ノーブルホームは期待以上の住宅づくりを行える

ノーブルホームは期待以上の住宅づくりを行える

住む人が暮らしやすいというのが、住宅を作る上ではもっともこだわりたいことの一つですよね。暮らしやすいと感じる家であり、さらに住む人の個性、好み、ライフスタイルに合わせられるのが、注文住宅のメリットといえます。茨城県のハウスメーカー、ノーブルホームは、完全自由設計で、このようなメリットを最大限生かした住宅づくりを行っているそうです。

 

少しでも多くの人に上質で快適な住まいを届けたいというノーブルホームの想いは、従来型の住宅づくりではなく、今までの常識を当たり前と片付けないという理念を持っているそうです。お客様が寄せる期待を超える挑戦をし続ける、イノベーションカンパニーとして日本の暮らし方を変えようと考えているそうです。

 

趣味をそのまま暮らしに取り入れたいという人も増えてきています。ノーブルホームはこのような暮らし方ができる住宅づくりも得意としているようです。例えば、ベーカリーを併設した自宅を建てたい。という希望を持つ方は、ノーブルホームのスタッフと共に、数多くのベーカリーを尋ね、自分の想いを形にしていくという方法で、納得のできるベーカリーを併設した自宅の建築を行ったそうです。建ぺい率が小さな住宅用の土地に、ベーカリーという店舗を設けることは工夫が必要だったそうですが、天井を高くする、窓を大きくするといった工夫で、広く明るい店内のベーカリーが実現したそうです。

 

このような希望を最大限取り入れられるような設計を、ノーブルホームでは行い、住宅づくりを行っているそうです。ベーカリー併設住宅というゴールを定め、期待を超えるスピードでしっかりと希望に沿った住宅を作り上げることに成功している一例と言えますね。

 

ノーブルホームのFacebookはこちら

 

住宅づくりにかける思いは、人それぞれバラバラです。その思いをしっかりと汲み取り、期待を超える挑戦をしてくれるノーブルホームは、潤沢な予算がなければ建設ができないハウスメーカーではないそうです。コストを抑えた完全自由設計の家も作れるそうですので、予算に合わせて相談をすることもできそうです。生産性を向上させ、仕組化を徹底することも行っているそうです。そのため、低予算でも希望に沿った住宅づくりを叶えることもできそうです。ノーブルホームでもここ数年人気が高まっている、こだわりの詰まったひらや住宅などの建築例も多数あるそうです。自分のこだわりを家に反映させたいかたには期待以上の住宅建築が可能なハウスメーカーとなりそうです。